株式会社Remediesは、株式会社東信堂が、出版物の校正業務をDXするAI「wordrabbit」を導入したことをお知らせします。出版社の業務DXに貢献し、さらなる品質や生産性の向上に貢献できるよう取り組んでまいります。
東信堂様のコメント
当社では、より高品質な学術図書を提供するための取り組みを続けております。その一環として、AIによる校正支援が可能な「wordrabbit」を導入しました。これにより校正作業の効率化と精度向上を実現し、出版物の品質をさらに高めていきたいと考えています。
株式会社東信堂とは
人文・社会科学分野をはじめとする学術図書出版社として、1985年に創業。2025年9月現在、計2000点に及ぶ出版物を刊行し、研究者の著作や大学・大学院の基幹的授業テキストとして採用されている他、特に国際法分野で30年以上のロングセラーを送り出しています。
wordrabbitとは
「wordrabbit」は、「言語を軸に次世代の働き方をつくる」をミッションに、自社開発のAIやPDFに関する技術を用いて、日本語の文章に関わる企業の生産性向上を実現するAIサービスです。
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
support@wordrabbit.jp