本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社Remedies(以下「当社」といいます)が提供するサービス「wordrabbit」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件、権利義務関係を定めるものとします。お客様は、本規約の内容を十分に理解した上で本サービスの利用を開始するものとし、お客様が本サービスにアクセス又は利用すると、本規約、プライバシーポリシーに同意したものとします。
契約当事者として、当社と契約する個人又は企業・団体を指します。企業・団体が契約を行い、その従業員及び委託先として利用している場合、企業・団体をお客様といいます。フリーランスや個人又はそのグループにおいて利用し、団体や企業を組織していない場合には契約に同意した個人がお客様となります。
個人で利用するお客様のアカウントを指します。
団体・企業などの事業体において、複数人で利用するお客様のアカウントを指します。
エンタープライズアカウントにおいて、支払いなど重要な決定事項を担う責任者を指します。
エンタープライズアカウントにおいて、本サービスの管理権限を付与された個人を指します。
エンタープライズアカウントにおいて、管理者から本サービスの利用権限を付与された個人を指します。
お客様が入力した文章を指します。
お客様が入力したコンテンツへの修正案を反映した文章を指します。
コンテンツに対して本サービスが検知した修正内容及び修正提案の内容を補足する文章を指します。
本サービスのストレージに保存されたコンテンツを指します。
お客様が登録した単語帳及び表記ゆれ辞書を指します。
お客様が設定した検出時の個別設定を指します。
注文や購入の意思を明示するための、「登録してはじめる」などの画面上のボタンを指します。
本サービスは、お客様の文章作成を支援する、オンライン文章レビューサービスです。お客様は本サイトにアクセスすることによって文章校正のアドバイスを受けることができますが、当社はそれらの内容に対して責任を負うものではありません。なお、当社はそのアドバイスや情報提供の正確性や有用性を保証しません。
お客様が電子メールアドレス、支払い情報等、利用プランに応じて必要な情報を入力後、確認画面を経て、注文ボタンをクリックし、正常に開始画面になった時点で契約が成立します。
契約は、通知なしに月次で自動的に更新されます。エンタープライズアカウントにおいては、互いに同意した契約期間において契約が更新されます。
当社は、お客様からの契約締結の要求を拒否する権利を持ちます。第8条で定める禁止事項を行ったお客様、若しくは、オンライン文章レビューサービスやオンライン文章校正サービスを提供する、又は提供する計画のあるお客様との契約は拒否し、予告なしに利用を停止します。かかる利用停止の場合の料金については第8条に準じます。
締結方法として、互いに同意した他の手段によって締結することができます。この場合、お客様は、契約締結前に本規約を確認し、相互に契約の締結を明示的に確認した時点で、契約が締結されるものとします。
パーソナルアカウントにおいて本規約に同意し、適用される料金を支払った場合、お客様個人の利用の目的にライセンスを使用するものとします。当社は限定的、非独占的、譲渡不可、取消し可能なライセンスを付与します。
エンタープライズアカウントにおいて本規約に同意し、適用される料金を支払った場合、お客様のビジネス利用の目的にライセンスを使用するものとします。エンタープライズアカウントに所属する場合は、エンタープライズアカウントにおけるお客様内部でのビジネス利用の目的にライセンスを使用するものとします。
エンタープライズアカウントでの利用の場合、お客様は、本契約に関してオーナーを選任します。お客様及びオーナーは、メンバーが利用の条件を遵守するよう、全責任を負い、メンバーが本サービスに関する利用条件を理解することを保証するものとします。メンバーが違反した場合もしくは違反が疑われた場合には、速やかに当社に通知するとともに、違反の調査及び当社による措置に協力するものとします。
オーナーを変更する場合、当該変更の生じる5営業日前までに、所定のページから登録情報の変更を行います。オーナーからの連絡は、お客様の正式な意思決定に基づくものとみなします。
管理者は、本サービスを利用できるメンバーを追加・削除することができます。権限を付与されたメンバーは、本サービスにアクセスし、利用することが許可されます。メンバーの管理は、お客様の責任において行います。
お客様は、本サービスの対価として利用料金及び適用される税金を支払うことに同意するものとします。当社は、お客様が解約するまで、更新時に、その時点でのプランの利用料金に所定の税金を加算した金額を前払いで請求し、契約が解約されるまで継続します。エンタープライズアカウントにおいては、最低契約期間は3カ月となり、サービス契約期間満了の1カ月前までに当社及びお客様から何らの意思表示もない場合には、従前の契約条件で、サービス利用終了日の翌日を利用開始日として自動的に3カ月更新されるものとし、以降も同様とします。
パーソナルアカウントにおいて、本サービスの利用自体が初めてとなるお客様は、14日間、無料で本サービスを試用することができます。無料試用期間が終了すると、自動的に有料サブスクリプションに移行されます。無料試用期間の終了前に契約を解除した場合には、有料サブスクリプションに移行されません。エンタープライズアカウントにおいては、互いに同意した期間において無料試用期間を設定します。
お客様は本サービスの所定のページにおいて、お客様自身で解約手続きを行うことによって、いつでも解約できます。お客様が規約に違反した場合や支払いが行われない場合、当社は通知の有無にかかわらず、サービスのすべて又は一部へのアクセスを拒否し解約できます。エンタープライズアカウントにおいては、オーナーがサービス契約期間満了の1カ月前までに明示的に意思表示を行うことで解約できます。
本サービスの利用中に、利用料金についてお客様のクレジットカードもしくは別途定められた方法で請求を完了することができない場合及び本規約に違反する事象が確認された場合には、当社はお客様のアクセスをただちに遮断することができます。お客様は支払いを行うまで、保存コンテンツへのアクセスを含むサービスの利用が行えなくなります。
14日間の無料試用期間の終了後、有料契約期間の途中で解約を行う場合、料金は返金されず、サービスは契約期間の終了まで継続されます。
当社は、30日前の通知によって料金を改定する権利を持ちます。改定に関する通知は、お客様から提供された電子メールアドレスに電子メールで送信されるか、サイトに投稿されることにより通知されます。お客様は電子メールが送信もしくは、情報がサイトに掲載された時点で通知を受け取ったと見なされ、通知後にサービスを利用した場合、改定された料金に同意したものと見なされます。改定された料金に同意しない場合は、お支払い情報ページから解約を行うことにより利用を停止できます。
当社によるお客様の利用情報の取扱いについては、別途当社が定めるプライバシーポリシーによるものとし、お客様はこのプライバシーポリシーに従って当社がお客様の利用情報を取り扱うことについて同意するものとします。
コンテンツ、処理済みコンテンツ、保存コンテンツ、用語集に関するサーバーとの通信は、常に暗号化されます。これらの情報はお客様のみ確認することが可能で、当社は閲覧する手段を持ちません。サーバーに保管される保存コンテンツ及び用語集は暗号化されて保管されます。
お客様からのフィードバックに付随して、お客様から明示的に、処理済みコンテンツを提示された場合は、当社はそのデータを機能改善に利用する場合があります。
当社では、障害時対応や負荷量の計測、監視、セキュリティ上の問題、法的又は技術的な問題の検出、防止、解決のために、アクセスログ(IP及びアクセス先)を作成し、保持する権利を有します。アクセスログにはお客様のコンテンツは含まれません。
お客様は、本サービスを利用して、プライバシー又はセキュリティのリスクを引き起こす可能性のある情報を処理、又は保存しないものとします。お客様は自身が作成するコンテンツに責任を負うため慎重に検討して作成するものとします。
お客様は、自身のアカウントのコンテンツ及び処理済みコンテンツ、保存コンテンツに関する著作権を保持します。当社はいかなる権利も主張しません。お客様は、本サービスを利用するためにのみ、コンテンツを処理する権利を当社に付与します。お客様は、お客様のコンテンツが他者を傷つけたり、お客様がアップロードしたコンテンツが著作権などの法令に違反したりしないようにすることについて、単独で責任を負います。
お客様は、本サービスに関連する一切の著作権、商標権その他の知的財産権は、すべて当社に帰属することを理解し了承します。お客様は、これらについて複製、譲渡、貸与、翻訳、改変、転載、公衆への送信(公衆への送信を可能とすることを含みます。)、転送、配布、出版、営業のための使用等をしてはならないものとします。
お客様は、お客様のロゴ・アイコン利用規約に従うことを条件として、当社ウェブサイト上及び当社の既存客又は見込み客との間の公開又は非公開のコミュニケーションで、マーケティング又は販売促進を目的として、会社名及びロゴを参照として使用する権利を当社へ許諾します。リストへの掲載を希望しない場合、お客様は当社のメールアドレス宛に、参照として使用されたくない旨を連絡することで、リストへの掲載を拒否することができます。
当社は、任意の理由により、お客様に事前通知することなく、いつでも本サービスの全部又は一部を終了及び変更できるものとします。当社は、本サービスの終了及び変更による損害について、お客様及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。お客様が本サービスに満足できない場合の唯一の方法は、本サービスの利用を停止し、契約解除のプロセスに則って解除することです。その場合、すべての保存コンテンツ及び用語集、カスタマイズ設定は削除されます。サービスに関連して支払われたすべての料金は返金不可であり、料金の按分も行われません。
当社は、当社の都合により、利用者に通知することなく、いつでも本サービスに機能を追加又は提供を終了できます。当社は本条に基づき当社が行った措置によってお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
当社は、ベータ版の追加機能を、すべてのお客様又は個々のお客様に対して提供する場合があります。ベータ版は、お客様によるテスト使用及び本サービスに対する評価を目的としており、バグ又はその他の不正確な点が含まれる可能性があります。当社は、いつでもベータ版の追加機能を変更又は中止することができます。
当社は、本サービスがお客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、特定用途に適合すること、誤りのない状態であること、お客様による本サービスの利用がお客様に適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、又は不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。機械学習の特性上、処理済みコンテンツの内容が十分ではない場合がありますが、お客様が当社のサービスを使用して得た修正理由データ及び処理済みコンテンツから生じる損害又は損失について、一切の責任を負いません。本サービスを使用した結果としてお客様が被る被害は、お客様自身の責任となります。
当社は、修正理由データなどを通じてお客様に対して適宜情報提供やアドバイスを行いますが、それらに対して責任を負うものではありません。又、そのアドバイスや情報提供の正確性や有用性を保証しません。
当社は、本サイト上又は本サービスからリンクされた第三者が運営するサービスに関して、いかなる保証もいたしません。又、当社は、リンク先で生じた損害やトラブル等に関して、いかなる補償又は関与もいたしません。
お客様は、保存コンテンツ及び用語集及びカスタマイズ設定に対して、当社に保存責任・義務がないことを理解し、必要に応じてお客様自身でバックアップを取るものとします。保存コンテンツ及び用語集及びカスタマイズ設定の消去、喪失等に関連してお客様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、お客様の登録の抹消、技術サービスやサポートサービスの不提供によって発生した損害又は結果的損害(営業利益の損失、営業妨害、営業情報の損失、その他の経済損失又は損害が含まれるがこれらに限定されない)、本サービスの利用による保存コンテンツ及び用語集及びカスタマイズ設定の消失又は機器の故障もしくは損傷、第三者が本サービス上で提供される情報を転載しその情報によって発生した損害、その他本サービスの利用に起因又は関連してお客様が被った損害について当社に故意又は重過失がある場合を除き、損害が発生する可能性がある旨を忠告されていたとしても、賠償する責任を一切負わないものとします。なお、その他の理由により、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合においても、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。尚、上限金額は当社がお客様から2か月以内に受領した料金と定めます。
当社は、お客様が次の各号のいずれかの事由に該当するとき、事前の催告なく、サービス利用契約の全部又は一部を解除できます。
お客様は、当社に対し、次の各号の事実がすべて真実かつ正確であることを表明し、保証します。
本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からお客様に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。個々のお客様に通知及び連絡をする必要があると判断した際、原則として登録メールアドレス宛に連絡を行い、電子メールを送信した時点をもって正式に通知されたものとみなします。お客様は当社からの連絡を受信できるよう登録メールアドレス情報を正しく維持するものとし、何らかの理由で受信ができなくなった場合には、速やかに登録メールアドレスの変更を行うものとします。当社からの連絡が受信できなかった為にお客様が被った不利益、損害の責任はお客様が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
お客様が当社に通知、連絡、問い合わせをする必要が生じた場合、本サービスのお問い合わせフォームを利用するものとします。当社は、かかる連絡又は問い合わせがあった場合、当社が定める方法によりお客様の本人確認を行うことができるものとします。又、問い合わせに対する回答方法に関しては、当社が適切と考える回答方法を利用することができるものとし、その回答方法をお客様が決めることはできないものとします。
お客様は当社にアイデア、提案、バグもしくはクラッシュレポートといったフィードバックを行う義務はありません。しかし本サービスに関してフィードバックや提案をお送りいただいた場合、お客様は当社に対して、あらゆる目的のためにかかるフィードバックや提案を使用する無制限、取消不能、恒久的、譲渡可能な権利を無償で付与したこととなります。あわせてお客様はフィードバックを採用できない場合があることを了承するものとします。
お客様は、何らかの懸念や申立てが発生した場合、まず当社に問い合わせて、紛争の非公式な解決を試みることに同意するものとします。申立てについては、申立ての原因となった事象から1年以内に提起するものとします。
お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
当社が、本規約上の地位を第三者に譲渡する場合(事業譲渡、合併、会社分割等の形式を問いません。)につき、お客様は、本規約に基づき生じる権利義務及び利用者から本サービス利用に関して取得した全ての情報を、当社が第三者に譲渡することについて、予め同意するものとします。
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
本規約に定めのない事項について、お客様は当社の定めるところに従うものとします。これにより解決しない場合には、当社及びお客様は信義誠実の原則にしたがって協議の上速やかに解決を図るものとします。
本規約及びサービス利用契約の準拠法は日本法とします。本規約又はサービス利用契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。